2018年12月20日木曜日

史上最低レベル


 今年の日米野球の来日メンバーは「史上最低レベル」でしたが、有馬記念のメンツも「史上最低レベル」。

 障害馬くらいしか話題にならないのだから度しがたい。

 歴年と比してもレイデオロが「中の下」に位置する程度、あとは話にならない。

 枠順はみんなが希望する偶数内枠にサトノナンチャラ軍団の出涸らしサトノダイヤモンドと金子真人HDの老害マカヒキが当てがわれました。

 当ブログの本命で弱小個人馬主のキセキは⑭番枠、対抗でクラブ馬のレイデオロは⑫番枠と外枠に回されました。一応、偶数枠でお茶を濁してもらっていますが、これでは主催者側が八百長を仕掛けていると言われるのも当然ですね。

 馬券を買う気が失せました。売上は前年割れになるでしょうと予想させていただきます(笑)。