2017年10月28日土曜日

新馬展望 2017-2018 その45


 京都4レースは当ブログがPOG指名したPioneer of the Nile産駒⑤ペルペトゥオに注目。酔っぱらった勢いで指名しただけなので強いか否かは知りません。勝てばアメリカンファラオ二世誕生か、と思っていたら牝馬だったとは知りませんでした(笑)。

 東京4レースはディープスカイ産駒④ソロフレーズに注目。ディープスカイは産駒デビュー当時、種牡馬失格の烙印を押されまくりましたがダートで復活。代表産駒のキョウエイギアがジャパンダートダービーを制し、モルトベーネはアンタレスステークスを快勝。そして、泥んこ馬場の菊花賞でクリンチャーが2着、当ブログがポポカテペトルとのワイド万馬券を的中させたニュースが世界を駆け巡りました(笑)。

 走る前から「伝説の新馬戦」と呼ばれている京都5レースは誰も注目しなくなったFrankel産駒⑤モトカに注目。

 東京5レースは馬場がもちそうなのでディープインパクト産駒②カーロバンビーナに注目。