2020年8月14日金曜日

その21 ペッパー警部


 さて、土曜新潟5レースでデビューするスウェプトオーヴァーボード産駒はナリノペッパー。ということで、ピンクレディーの名曲「ペッパー警部」(作詞:阿久悠/作曲:都倉俊一)をお届けします。

 今ではピンクレディーの代表曲として知られていますが、「Wikipedia」にも書かれているようにピンクレディーは「あまり期待されていない新人であった」のは事実であり、「ペッパー警部」発売当初は夕方の売れない歌番組くらいでしか聞くことはありませんでした。当時高校生だった当ブログは、「また、うさんくせぇ~奴らが出てきやがったなぁ~~」くらいにしか見ていませんでしたが、あの脚にはクラス中が騒然としていました。「Wikipedia」に「土居甫の振り付けに対して、下品であるなどの批判の声も上がった」と書かれているようにアホなPTAどもが大騒ぎしていましたが、穴狙いの当ブログは「これは買いだ!」と見直しましたね。この相場観がティアンドエスの「買い」に結びついています。まぁ、Speeeではやられていますが(笑)。

*夜ヒット初登場の貴重な画像です。
https://www.youtube.com/watch?v=q7GUywK50uQ