2020年2月7日金曜日

切れる


 2020年1月17日付け「出資馬及びお子ちゃま出資馬展望」において、「コンテスティッドの18」に出資した理由について「ギベオンより切れると見て出資しました。」と公表させていただきました。

 国枝師も「切れる」と見ているようですね。


 現在の馬体重は447キロ。素人さんたちは馬鹿の一つ覚えのように「おおきくなぁ~れ、大きくなぁ~れ」と呪文を唱えていますが、デカいとギベオンのような「鈍重」な馬にしかなりませんよ(笑)。


 「コンテスティッドの18」は無駄肉が付かない体質なので、競走では430キロ~440キロ台くらいで出走すると見ています。


 現在3連勝中のドナウデルタの馬体重が430キロ~440キロ台であるという「事実」も付記させていただきましょう。