2020年2月16日日曜日

京都牝馬ステークス 2020


 さーて、ジムでたっぷりと筋トレやってきたので京都牝馬Sの予想でもしよぉ~~っと(笑)。

 1番人気が予想されるサウンドキアラですが、京都金杯はハンデに恵まれたもの。2キロ増での重賞連覇は至難の業です。


 2番人気はアルーシャでしょうか。昨年は本年のドナウデルタ同様3連勝でこのレースに挑んで2番人気4着、オープンの壁に跳ね返されました。


 3番人気が予想されるドナウデルタは昨年のアルーシャ同様3連勝でオープンに挑みます。ここで跳ね返されるか、一気に突き抜けるか、真価が問われる一戦となりました。


 格上とも見れる実績のビーチサンバですが初の千四に対応できるか。クロフネなので対応可能と見られているようですが、当ブログはこの馬は2000m前後が合うと見ています。だからオークスに行ったんでしょ。マイル前後が合うのならばNHKマイルカップに行っているはずです。


 人気の一角リナーテはこのところ千二専門になっています。昨年の2着馬ですから無視はできませんがどうでしょうか。


 むしろ怖いのはしぶといシゲルピンクダイヤですね。この馬は千四にも対応できると見ています。


 最も怖いのはプールヴィルと見ます。当ブログが桜花賞で本命に推した(2019年4月5日付け「平成最後の桜花賞 」参照)だけのことはありますね。千四のリステッドを連続2着でここにやってきました。斤量増で人気にならないと思われますので狙い目です。


◎ ドナウデルタ
〇 アルーシャ
▲ プールヴィル
☆ シゲルピンクダイヤ
△ その他大勢(笑)