2020年1月17日金曜日

新馬展望 元-2 その72


 中山3レースはダイワメジャー産駒メジャーブレイクに注目。前日発売が中止になっているので、雪で中止の可能性は否定できません。シェダルが人気になりそうですが、シルクにマーフィーというだけの話ですね。当ブログは「調教」しか見ませんので、「騎手」や「馬主」などには興味がない。そもそも人気馬なんか買って、何が面白いのか理解不能。

 京都4レースはヘニーヒューズ産駒プリマグラードに注目。


 小倉5レースはキズナ産駒スズカキングに注目。⑬番のゴドルフィンのキズナ産駒の名は「ゴールドクレスト」。これは明らかに「宣伝行為」に該当します。これがセーフなら、「イエスタカス」は完全にセーフ。まぁ、「イエスタカス」は馬名申請されていなかったとのことですが(笑)。但し、一部上場企業の「ゴールドクレスト」は完全にアウト。ゴドルフィンだから文句が言えなかったとは、相変わらずJRAは情けないですね(笑)。これが通るんだったら、当ブログが馬主になったら「ニンテンドー」、「ソニー」、「カオウ」、「キーエンス」、「タイセイケンセツ」、「エヌイーシー」を走らせます(笑)。


 さて、中山3レースに出走するシュペルブルートの母はプレシャスライン。ということで、The Three Degreesの名曲「When will I see you again」(邦題「天使のささやき」)をお届けします。意味が分からない方は、歌詞をお聞きください。

https://www.youtube.com/watch?v=2TyipwcgLqg