2018年11月11日日曜日

新馬展望 2018-2019 その51


 京都4レースはロードカナロア産駒⑭キクノルッカに注目。当ブログが競馬を始めた頃、「キクノオー」という強い馬がいました。そんなことを思い出しながらの本命です。60代らしい予想ですね。

 東京5レースはスクリーンヒーロー産駒⑩トリックスターに注目。「トリックスター」の馬名は馬主業界では大人気で四代目になります。

 異彩を放ったのは1986年産の「初代」ですね。父Avatar、母ミスタイモアの持込み馬で、社台サラブレッドクラブの募集時には「超大物」と大評判になりました。単勝1.6倍の期待に応えて新馬勝ちした時は、「ダービーはこの馬!」と絶叫した競馬ファンが大量発生したものです。1989年ダービーに出てきた頃には化けの皮が剥がれていて23頭中13番人気でしたね。当ブログはウイナーズサークルの単勝に「3万円」をぶち込んで7.3倍をゲットしました。ミスタイモアはその後、ノーモアスピーディやベストタイアップ等を輩出して繁殖牝馬として大成功しましたね。

 京都5レースはハーツクライ産駒⑤レティキュールに注目。

 東京6レースはゴールドアリュール産駒①シハーブに注目。

*1987年社台サラブレッドクラブの募集カタログより。一口20口時代で総額2,000万円でした。