2018年9月23日日曜日

ブッシー


 武士沢友治騎手が1万回騎乗を達成。おめでとうございます。

 ブッシーとは相性が良く、毎年回収率1000%を超えていますね。まぁ、穴馬しか買いませんので当り前田のクラッカーですが。

 ブッシーのお手馬といえばアルコセニョーラですね。馬主の中村さんとはちょっと関係があり、ご自宅にも行ったことがあります。父上はJRA理事長も道端で土下座するほどの名士で、中山競馬場の貴賓席にも連れて行ってもらいました。30年以上前の話ですが(笑)。

 1万回騎乗を達成したのが「カグヤヒメ」だったのはもっと感慨深い。

 当ブログが「かぐや姫」のファンだったのは中学時代。まだ「神田川」はリリースされておらず、世間的には全く無名の存在でした。一番好きな曲は「田中君じゃないか」ですね。

 「神田川」はサードアルバム「かぐや姫さあど」のB面一曲目に収録されており、市川駅前のレコード屋さんに予約していて誰よりも早く聞きました。その後深夜放送で火が付き、シングルカットされて世に知られるようになったのです。


 中学3年の時に「神田川」がヒットして、「我々の使命は終わった」と宣言してファンをやめました。まぁ、受験勉強に本腰を入れる時期でもありましたし。