2017年7月20日木曜日

新馬展望 2017-2018「反省会」 第5週


 土曜函館5レースはキタノユウキが出は良くなかったが二の脚が速く、2F目10.8秒のところで先頭に立って逃げ切り「B」。

 土曜中京5レースはフロンティアがペースに恵まれてスローを逃げ切り「C」。

 土曜福島5レースはジェッシージェニーが先行集団の後ろに付けて直線差し切り「C」。

 土曜函館6レースはオーヴァーライトが先行集団の後ろに付け、早めに追われて抜け出すと追うのを止めるが直線更に伸びて圧勝し「A」。函館2歳ステークスに勝てば、ダートデビューとしては41年前のソーウンムサシ以来となる。今のところ当ブログの本命候補。

 日曜函館5レースはスズカマンサクが軽快なスピードで危なげなく逃げ切り「A」に近い「B」。函館2歳ステークスの対抗候補。

 日曜中京5レースはトロワゼトワルが二番手から抜け出し4着馬は3着から6馬身離される圧勝で「A」。

 日曜福島5レースはレーツェルがゴール前抑える余裕の逃切りで「「B」。レベルが低かった可能性があり、真価は2戦目以降。

 日曜中京6レースはタイセイプライドが二番手から余裕の抜け出し。タイムは悪くともレース振りはいいが、将来性には疑問で「B」。

 日曜福島6レースはパッセが二番手から直線抜け出し「C」。