2017年2月25日土曜日

坂路の申し子



 ミホノブルボン号の
訃報が伝わっています。

 戸山師に坂路で鍛えられ、くっきりと筋肉の筋が浮かぶ馬体は迫力満点パパでした。


 小島貞博騎手を背に、逃げて逃げて逃げまくりました。以前勤めていた会社で大阪勤務時代、ミホノブルボンの三冠がかかった菊花賞を京都競馬場に見に行きました。


 マグニチュードにブルメアシャレーの血統では勝てないことは分かっていましたが、ミホノブルボンの単勝以外買う気はありませんでしたね。


 ライバルライスシャワーが非業の死を遂げ、戸山師も亡くなり、小島貞博騎手も亡くなられ、ミホノブルボンもあの世に旅立ちました。今週は喪に服しますので、馬券は買いません!