2021年8月7日土曜日

その19 渡良瀬橋

 さて、函館5レースでデビューするワンアンドオンリー産駒はチサトフェリーチェ。ということで、森高千里の楽曲「渡良瀬橋」をお届けします。

 当ブログが前橋支店に勤務していた頃、テリトリーは群馬県全体でしたが渡良瀬川を渡って足利市の顧客も担当していました。当ブログが車で渡った橋が「渡良瀬橋」であったか否かは定かではありませんが、きれいな川だなと感じましたね。

 その3年後に「渡良瀬橋」がリリースされてヒットしました。森高千里は楽曲のイメージを求めて現地を訪れたとされています。夕日がきれいな渡良瀬川の風景が名曲を生みました。

*森高千里の「ワンアンドオンリー」といえば「渡良瀬橋」ですよね(笑)。

森高千里さん 『渡良瀬橋』 - YouTube