2021年7月15日木曜日

新馬展望2021-22 その13

函館5レースは5頭立て、全馬に掲示板のチャンスがあります。ここはシニスターミニスター産駒ダンスウィズジョイに注目。まりちゅう命名のリューイーソーですが、緑一色に「發」が必須か否かは永遠のテーマです。「發」がある方が上がる確率は高そうですが、「發」なしは単なる断么九・清一色になる可能性がありますのでご注意ください。実際は「發」なしの方が難しので、「發」なしをW役満にする場合もあるようなのでややこしい。

小倉5レースは恐らく小倉で初めて行われる牝馬限定1800m戦。ということで、小倉で初めて行われる牝馬限定1800m戦を祝してエピファネイア産駒シゲルイワイザケに注目。当ブログは「調教」の動きのみに準拠して本命馬を推奨しています。

福島5レースは伝統の牝馬限定1800m戦。小倉バージョンは福島のパクリですからご注意ください。ここはディープインパクト産駒マジカルキュートに「自信の本命」。今季の出資馬は「ソーマジックの19」か「コナブリュワーズの19」か最後まで迷って「コナブリュワーズの19」を選択。「ソーマジックの19」にキャンセルが出て申し込みましたが当然ハズれました。ここでマジカルキュート(「ソーマジックの19」)が勝って、明日コナブラック(「コナブリュワーズの19」)が勝つと見ています。

小倉6レースはリオンディーズ産駒スタローンに注目。「イタリアの種馬」ですね。

福島6レースはジャングルポケット産駒リョウランポケットに注目。