2019年8月4日日曜日

ジュンヌと過ごした日々


 当ブログとジュンヌとの出逢いは2015年募集時。当ブログには「ルミナスポイント優先の法則」が課せられていますので、無条件で「ルミナスポイントの14」に出資させていただきました。

 当ブログが口取り予約をして応援に行くと必ず負けるので、デビューから3戦は「必勝」を期して行きませんでした。阪神JFは禁を犯して行ってしまいましたが、やっぱり負けちゃいましたね。


 函館SSで見せたスピードは、未来永劫語り続けられていきます。このスピードは繁殖牝馬として最大の「武器」となりますね。


 ディアドラに見られるように、ソニンクの血は「成長力」が特徴です。素人さんにはジュンヌは「早熟」と見られているようですが、ダートで復活した「成長力」こそがこの血統の「真骨頂」です。


 初年度の種付けはロードカナロアと予想していますが、当ブログとしてはヴィクトワールピサを付けてもらいたい。マキアベリアンとサンデーサイレンスの「3×4」となります。


 エスケンデレヤを付けられても、「ジューヌエコールの21」には出資しますのでご安心ください(笑)。