2019年1月11日金曜日

新馬展望 2018-2019 その66


 今週は忙しいので早目にアップさせていただきます。

 そもそも当ブログはシーズンオフ制を採用しておりますので、この時期は馬券は買いません(笑)。

 中山4レースは調教過程に好感が持てるプリサイスエンド産駒⑭ロードソレイユに注目。馬名では⑪ゴーですね。リーリーリー、ゴー!

 京都4レースはWill Take Charge産駒③トライレグナムに注目。馬名は「教皇冠」の意。「地上、煉獄、天国」の三重冠です。

 中山6レースはスクリーンヒーロー産駒⑮キャーントストップに注目。レッチリのラストクロップとなります。

 レッドチリペッパーのレースではやっぱり1999年NHKマイルカップですね。このレースで5着のマイネルタンゴと11着のフサイチミキオーには強烈な思い出があります。

 1999年菜の花賞。当ブログはフサイチミキオーから馬連5,000円ずつ4点流し。5番人気のマイネルタンゴが勝って3番人気のフサイチミキオーが2着。66倍付いて30万ゲットしました。ミキオーは前走のきんせんか賞が6着でしたが新馬戦から注目していましたので軸にしました。タンゴは前走の春菜賞を勝ち上がってきたのに全く人気がありませんでしたね。当時はちょうど「だんご3兄弟」が流行っていた頃で、「マイネルダンゴ」なんて呼んでいました(笑)。


 馬名の「キャーントストップ」は「Red Hot Chili Peppers」の楽曲「Can't Stop」からです。なんで「ー」が入るのでしょうか?(笑)。

https://www.youtube.com/watch?v=BfOdWSiyWoc