2016年8月14日日曜日

新馬展望 2016-2017 その22


 札幌5レースはクロフネ産駒②コリエドール本命。コリエドールを買うと言うよりも、モレイラを買うと言った方が正解か。

 小倉5レースはMayson産駒④メイソンジュニア本命。メイソンはダンジグ系で、ダンジグはステイヤーも出しますがグリーンデザートからの系統なのでスプリンター血統となります。グリーンデザートはメジロダーリング、シンボリスウォード、シンコウフォレストと名スプリンターを輩出していますね。


 新潟5レースはディープインパクト産駒⑪フローレスマジックが断トツ人気ですが、タートルボウル産駒④ピーチダイヤ本命。祖母がナギサで母がハッピービーチなので馬名は「ピーチダイヤ」ではなく「ビーチダイヤ」で登録するところを間違えた可能性があります。「シーバードパーク」も間違えて当初は「シーバートパーク」で走っていましたし、「ラフォンテーヌ」とするところを間違えて(中央競馬会の職員が見間違えたとも言われています)「ラフォンテース」で走ったラフォンテースは、縁起がいいので引退時までラフォンテースのまま走り抜きました。

 海の向こうでもありますよ。「American Pharoah」の事例はあまりにも有名ですね。


 新潟6レースは1800mダート向きが集結して難解。減量のBlame産駒⑪リゾネーター本命。ブレイムの父はArchですが、アーチはミニブレイクしているアイルハヴアナザーのBMSでもあります。