2016年2月7日日曜日

買い過ぎには注意しましょう(笑)



 筆者はテレビは全く見ないのですが、東映チャンネルの「特別機動捜査隊」と「新宿警察」だけは録画して見ています。


 本日見たのは「特別機動捜査隊」の第534回、三船主任(青木義朗)が長さん(伊沢一郎)を窘めるシーン、「自分の勘を過信して一つ所に首を突っ込むと、周りが見えなくなるぞ。」


 東京新聞杯はダノンプラチナが立ち上がったところでスタートが切られて出遅れ、直線でよく追い込んできましたが4着に敗れて筆者が買っていた単勝1000円はパア~になりました。2着、3着は荒れると見ていましたので、本来であれば3連単1着固定総流しを掛けるところでしたが、まさに、「自分の勘を過信して一つ所に首を突っ込むと、周りが見えなくなる」寸前で思いとどまりました。目標は先にあるのでちょっと太かったようですね。


 何故思いとどまることができたのか、ご案内のとおり当ブログは「シーズンオフ制」を採用しています。ということは「馬券は買わない」はずですが、堪え性のない性格のためついつい買ってしまいます。流石に歯止めになっているため単勝1000円だけの被害で済みました。


 「自分の勘を過信して一つ所に首を突っ込むと、周りが見えなくなるぞ。」皆さん、買い過ぎには注意しましょう(笑)。