2015年9月21日月曜日

翼をもらった



 普段はレースが終わってからジムに行くのですが、三日間開催3日目の本日は午後から中山競馬場に行くので午前中に汗を流してきました。


 中山まで出向く理由はジュンツバサの馬券を買うためです。「日本サッカーの父」デットマール・クラマー氏の訃報が伝えられた今週は、サッカーボーイの近親ステイゴールド産駒で勝負することに決めていました。


 本日はステゴ産駒が大爆発、阪神4レースは初出走の七番人気パフォーマプロミスが快勝、単勝1600円は買えませんでした。初出走と言っても2歳新馬戦ではありませんよ。ラストチャンスの3歳スーパー未勝利で初出走初勝利を飾ったのです。


 阪神6レースの2歳新馬戦はマイネルアトゥーが快勝、単勝2860円は買えませんでしたが複勝560円を的中させました。


 中山6レースもジョンブドールが快勝。単勝1280円は買えませんでしたが複勝320円をゲットしました。


 中山に着いて阪神9レースはオンファイア産駒でブルメアがサッカーボーイのトウケイアローの単複を500円ずつ購入、複勝180円を的中させました。


 中山9レースもステゴ産駒ロジダーリングの単複を500円ずつ購入、複勝150円を的中させました。


 いよいよ本日の勝負レースセントライト記念。ジュンツバサの単複を千円ずつ購入、複勝920円を的中しちゃいました!


 ジュンツバサの馬名が三杉淳と大空翼からきているのは火を見るよりも明らか。「日本サッカーの父」の追悼馬券には最も相応しいと考えました。


 今ぁ~、富とか~、名~誉ならばぁ~、いら~な~い~けど~~、翼が~、欲し~~~い~~~~(作詞:山上路夫)


 翼を貰いました!



*この当り馬券は菊花賞当日まで換金しません!!