2015年8月22日土曜日

新馬展望 2015-2016 その23



 札幌5レース芝1500mはダイワメジャー産駒⑨ドラゴンシュバリエ本命。父がディープインパクトから変わってシャイニングレイの半弟となります。


 小倉5レース芝1200mは難解。一番人気はヨハネスブルグ産駒①タガノゴルトゥナになりそうですがヨハネスブルグは今季新馬戦未勝利で、未勝利戦でも勝っておらず一頭も勝ち上がっていない。二番人気のダイワメジャー産駒⑧ソレイユロワイヤルの母マリアロワイヤルはモンジューの産駒で欧州長距離GⅡ戦を勝っているように小倉1200m向きではありません。社台レースホースは今季ここまで10頭がデビューして3着が最高でまだ未勝利、ダイワメジャーの新馬戦の勢いも落ちてきていることはお伝えしているとおり。ということで、ここはケイムホーム産駒④マイネルアーベント本命。三連複の軸にして穴目に流すのが面白いか。


 新潟5レース芝2000mはキングカメハメハ産駒①ケルフロイデ本命。キンカメは今季新馬戦まだ2勝ですが、そろそろ調子を出してくるころではないでしょうか。


 新潟6レース芝1400mは関西馬というだけで4頭に印が集中していますが、当ブログは関西馬が嫌いなので関東の雄アッミラーレ産駒⑪タンタラスノオカを本命にします。相手は関西4騎で一番人気のないホワイトマズル産駒④ビップトイトイトイ。