2020年6月6日土曜日

その2 Maneater


 ところで、日曜東京6レースに出走するユイノチャッキーの母はマンイーター。ということで、Daryl Hall & John Oatesの楽曲「Maneater」をお届けします。「モロ」過ぎて当ブログの趣味ではないのですが、1週目なのでお許しを。「マンイーター」と聞いて博打と関連付けられないようでは素人ですね。「ぎゅわんぶらあ自己中心派」で律見江ミエちゃんが萬子の清一色を上がる時に「マンイーター!」と絶叫するシーンが描かれています。そもそも「ぎゅわんぶらあ自己中心派」すら知らない競馬評論家は業界から去るべきです(笑)。

 詳しくは「洋楽和訳 Neverending Music」様の2019年01月09日付けブログ「Maneater / マンイーター(Daryl Hall & John Oates / ダリル・ホール&ジョン・オーツ)1982」を参照してください。


 もちろん、「洋楽和訳 Neverending Music」様からのパクリではありません。連載当時読んだ「ぎゅわんぶらあ自己中心派」に「マンイーター」ネタがあったことを覚えていたので検索してみたらヒットしただけのことです。

https://www.youtube.com/watch?v=yRYFKcMa_Ek