2019年10月25日金曜日

新馬展望 元-2 その49


 日曜京都4レースはヴィクトワールピサ産駒ハローミスソフィに注目。BMSアグネスオッタッキ~でダートは合いそう。但し、ゴールドアリュール産駒テイエムゴールデンは当ブログの土曜注目馬タマモアテネと併入していますので、アテネッチの成績次第では変更する可能性があります。但し、明日は足立区谷中球場で還暦野球秋季リーグ戦第4戦なので、競馬などやってるヒマはあ~りません(←チャーリー浜か!(怒))。

 日曜東京4レースはロードカナロア産駒マカロンパフェに注目。


 日曜新潟5レースはエイシンフラッシュ産駒メイクアウィッシュに注目。祖母はあのラティールです。1998年優駿牝馬、敢然と東京競馬場に赴いた当ブログは、ラティール、エリモエクセル、エアデジャヴー、ファレノプシスの4頭ボックスで乾坤一擲の大勝負!結果はこの4頭が1着から4着を占めて大勝利。まだ3連複も3連単もありませんでしたが、4連単があっ
たって大的中でしたね(笑)。ラティールは仔出しが良くて10頭の産駒を残しましたが、圧倒的な牡馬腹で牝駒は2頭だけ。したがって、この馬には「ラティール系」を発展させていく「使命」が課せられています。

 日曜京都5レースはハイレベルな一戦。キズナ産駒3頭も気になるところですが、ハーツクライ産駒マテンロウスパークに注目。母はアルシッペなので、負けたらシッペ、ピシッ!(痛)。


 日曜東京5レースは調教抜群のトウケイヒーロー産駒トウケイタンホイザに注目。「タンホイザ」一族としては、マチカネタンホイザ以来の期待馬です。てゆうかぁ~、当時はマチカネタンホイサッサなんて呼んでましたね。人気が予想されるキタサンブラックの全弟エブリワンブラックは清水久詞師を裏切って武幸四郎厩舎に所属。その裏切り者を、清水久詞厩舎のタンホイザが成敗するなんて、水戸黄門みたいで痛快ですね(笑)。


 ところで、東京5レースにディープインパクト産駒ブラックマジックが出走を予定。ということで、Santanaの「Black Magic Woman」をお届けします。

https://www.youtube.com/watch?v=axbtig7w7a8