2019年3月2日土曜日

価値ある4着


 本日は還暦野球春季リーグ戦開幕日。当ブログが5月から入団を希望している「品川ベースボールクラブ」のリーグ戦初戦を大井海浜公園Aグランドに視察に行きました。対戦相手は昨秋一部リーグ優勝の最強チーム「世田谷倶楽部」。ちょっと相手が強過ぎたようです。

 1時半に切り上げてモノレールで浜松町駅に到着。駅構内の「ふくや」で明太子チューブを買ってJRに乗り換えて秋葉原にGO!。因みにモノレール浜松町駅構内の「ふくや」はわざわざ入場券を買って買いに来る人が数多く存在することで知られている名店です。

 ヨドバシのバッティングセンターで打ち込みが終了したのは2時45分。JRに飛び乗って当ブログの主戦場である錦糸町場外馬券売り場へGO!。

 錦糸町からバスに乗って豊洲にGO!。出資馬が勝った時しかワインを開けないのですが、この4着は勝利に等しい4着と認められることから「アオキ」で高級ワインを買って祝杯です。

 惜しかったですね。出走権を確保するための乗り方ではなく、勝つための乗り方でした。これは致し方のないところ。

 既報のとおり、この馬は強くなりますね。

*4着でしたが、頑張りました(笑)。