2018年3月31日土曜日

キンカメローテ


Netkeiba.comに投稿。

自慢めいた話になって恐縮ですが、毎日杯当日に「NHKマイルに向かってみては」とコメントさせていただきました。
この馬の場合、まだ適性距離が判然としません。フリージアの時は距離が伸びてもいいとのことだったので京都新聞杯に行くのかと思ったら毎日杯。勝っていたらダービー直行でしょうが、負けたので相手が楽になるマイルカップでいいのではと考えました。
種牡馬としての価値を考えても、マイル、2000、2400のG1を勝っておけば価値が高まります。
同厩舎には他にもNHKマイルの有力馬がいるので、藤原英昭師としても重い決断だったのではないでしょうか。
師の決断を、尊重させていただきます。」


 NHKマイルカップから日本ダービーへのローテが発表されました。キングカメハメハ、ディープスカイが辿った道を目指します。