2016年12月10日土曜日

新馬展望 2016-2017 その56


 中山5レースはスクリーンヒーロー産駒④サンクララ本命。BMSはダイナガリバーなので、今では希少となったノーザンテーストの「奇跡の血量」を持ちます。筆者の競馬理論の礎となっている「ノーザンテースト」については、いずれ詳しくお話ししましょう。

 中山6レースはエンパイアメーカー産駒⑤エポックメーカー本命。大分寒くなってきましたので、今年も「エンパイアメーカーの季節」がやって来ました。


 阪神5レースはDistorted Humor産駒⑥サトノシュテルン本命。ジューヌエコールの調教パートナーですね。安田隆行厩舎は明日大一番を控えているので、ここは露払いといきましょう。


 阪神6レースはルーラーシップ産駒③スプレンダークラン本命。母スカーレットレディはサンデーサイレンス産駒としては珍しく、
サカラート(父アフリート)、ヴァーミリアン(父エルコンドルパサー)、キングスエンブレム(父ウォーエンブレム)、ソリタリーキング(父キングカメハメハ)とダートの重賞勝ち馬を輩出し続けてきました。こちらが12頭目の産駒で、13頭目のエイシンフラッシュ産駒も出産し、14頭目のルーラーシップも受胎しています。社台の主力厩舎となってきた池添学厩舎に当ブログお気に入りのシュミノー騎乗、これは買いの一手ですね。