2016年7月10日日曜日

ルーミン一族の逆襲


 中京5レースは当ブログの本命ジューヌエコールが快勝!!

 母ルミナスポイントの仔は、初産駒のルミナスウイング(父クロフネ)がキャロットで5勝して引退。二番仔からはサンデーに回ってきてルミナスパレード(父シンボリクリスエス)が現在4勝、もう一つは勝てる可能性があります。三番仔のペンタプリズムはメイショウサムソン産駒でこの血統には合いませんでした。未勝利戦でも3着2回と健闘したものの未勝利のまま園田に移っています。四番仔のルミナスエレメントは期待馬で新馬戦は2着でしたが、ハービンジャーもこの血統には合わず、その後は期待を裏切り続けています。


 五番仔のジューヌエコールはクロフネに戻り、2015年のサンデーレーシングの募集時は一位票109票を集め、全体で7番目の人気という高評価でした。何と「ドナブリーニの14」よりも人気が高かったんですよ!


 三番仔、四番仔と未勝利が続きましたが、本日のジューヌエコールは「クラシック」を意識させる勝ちっぷりでした。ラストクロップとなる本年募集の「ルミナスポイントの15」はロードカナロア産駒で今年のサンデーレーシングの募集でも人気を集めています。


 昨年惜しまれつつこの世を去ったルミナスポイントも、「ルーミン一族の逆襲」を天国から見守っていることでしょう。