2017年8月20日日曜日

新馬展望 2017-2018 その24


 本日は小倉、新潟、札幌の順番になります。

 小倉5レースはロードカナロア産駒⑤ルリジオンに注目。カナロアの千八デビューは珍しい。

 新潟5レースはグラスワンダー産駒⑯グラスラーナに注目。調教の割に全く人気がない。

 注目の札幌5レースはディープインパクト産駒②マイスターシャーレに注目。

 人気のリシュブールですが、キングカメハメハ産駒は今季新馬戦ではレイエンダしか勝っていません。繁殖能力に疑問が持たれており、キンカメ系はロードカナロアとドゥラメンテに移行していくでしょう。

 モーリスの全弟として人気のルーカスですが、突然変異のきょうだいが走る可能性が低いという事実は否定しようがありません。当ブログは、「新馬展望 2013-2014」でモーリスを唯一の「AAA」評価した実績を有しています。国内最終戦となった秋天の「当り馬券の山」を見てもわかるとおり、グリーンチャンネルの砂岡春奈キャスターに匹敵するモーリスの大ファンです。一方で、「ナンチャラの下」のいい加減さをよく理解しており、確実に言えることが「ナンチャラの下」が確実に高く売れるだけであることを理解しています。モーリスはノーザンファームが一声1千万で落札しましたが、ルーカスはシルクで一口20万(総額1億円)で募集されました。同じ血統であれば、10分の1の価格で買うべきであるというのが当ブログの見解です。

 小倉6レースはロードカナロア産駒⑦アンヴァルに注目。小倉2歳ステークス狙いでPOG指名しようかとも思いましたが、昨日のモズスーパーフレアが強そうなのでやめました。