京都4レースはArcharcharch産駒⑪スーパーモリオン本命。いよいよライアン・ムーア参上です。牝系はデヴィルズバッグやインリアリティで構成されるスピード系で、父アーチアーチアーチは当然アーチの直仔です。どうしても郷ひろみ歌唱「GOLDFINGER '99」あ~ちっち~あ~ち~と叫んでしまう。ちょっと寒くなってきましたが、熱い走りを期待しましょう(笑)。
東京4レースはアッミラーレ産駒⑭サーデューク本命。社台が安値で落札して吉田和美名義で走らせるのは明日の天皇賞の本命モーリスと同じパターンですね。
母ウンビジョンはスペイン語で「1兆」を意味しますのでスケールがでかい。期待のラムタラ産駒でしたが未勝利で終わりました。その母ルイジアナピットは1989年最優秀古牝馬に輝いた名牝で、リトルハーモニーを通じて2008年エリザベス女王杯を制したリトルアマポーラを輩出しています。一族にはミュージック系の馬名が多く見られ、2016年10月15日に当ブログがボブ・ディランのノーベル賞を祝して敢行したミュージック馬券Dayの最初の本命馬「ルートヴィヒコード」もリトルハーモニーの仔となります。本馬がスティービー・ワンダーの名曲「Sir Duke」から命名されたのも肯けますね。
京都5レースはディープインパクト産駒⑧アルアイン本命。酔っぱらった勢いでPOG指名してしまったので責任を取って本命としますが、地雷の可能性が高い(笑)。
東京5レースはワークフォース産駒⑤ベストダンス本命。一時代を築いた名牝「ダンパ」のラストクロップとなります。3頭の産駒でコンビを組んだキンカメ産④ニシノスマッシュと❹枠に同居しましたので、「ダンスパートナー」の追悼馬券は枠連❹-❹一点。「新馬展望 2016-2017」も第44回です!