2015年9月21日月曜日

新馬展望 2015-2016 その33



 阪神5レース芝1600m(牝馬)はエンパイアメーカー産駒⑦カイザーバル本命。相手はディープインパクト産駒⑧フライングレディと見ます。

 ダンスインザムードの仔カイザーバルに騎乗するミルコ・デムーロは今季、昨日まで新馬戦12勝と他を圧しています。どれくらい圧しているかと言うと、2着の岩田が7勝、3着の戸崎が5勝と、5馬身引き離しています。

 一方、ピンクカメオの仔フライングレディに騎乗する武豊は3勝、しかも全て単勝100円台の超本命馬ばかりです。9時現在、カイザーバルは100円台ですがフライングレディは600円台なので武豊では勝てないでしょう。みんなで買い占めてフライングレディが100円台になれば勝つ可能性は高まりますが(笑)。昨日も単勝オッズ130円の大本命カプチーノコーストで6着に惨敗していますね。既に趣味の領域に達してしまった武豊は勝負の目がなくなると追うことをやめてずるずると後退していきます。本人は「馬を壊さないため」というつもりでしょうが、馬券を買っているファンの身にもなってくださいね。当ブログは、勝負師としては引退の時期に差し掛かっていると見ています。したがって、昨日のカプチーノコーストは紙面上は本命にしましたが馬券は買っていません。


 阪神6レースはキングカメハメハ産駒⑨グランジャー本命。ミルコ騎乗の一番人気デューズワイルズはダートで本領を発揮してきたカジノドライヴ産駒ですがまだ1800mには実績がない。ここから実績を作っていく可能性はありますが。ここは万能型キンカメに賭けてみます。


 中山5レース芝1200mはショウナンカンプ産駒⑩ウソデショ本命。断然人気のキンシャサノキセキ産駒④トップライセンスに騎乗するクリストフ・ルメールは何と今季新馬戦2勝のみ、しかも6月に2勝してから勝ったことがありません。「嘘でしょ!」と絶叫した人は、ウソデショを買いましょう(笑)。


注)新馬戦勝利数のデータは当ブログが独自に作成しているデータに基いていますので、間違っている可能性があります。公式記録でご確認くださいね。