ヤフーニュースより転載。
「住友重機械工業の労働組合で会計担当をしていた田村純子容疑者(60)は、組合が管理する口座から自分の口座に5000万円を振り込んで横領した疑いが持たれています。田村容疑者は、着服した金で馬術競技の馬6頭などを購入していたことが分かっています。その後の捜査関係者などへの取材で、この6頭の他に地方競馬に出走していた複数の競走馬を所有していたことが新たに分かりました。警視庁は、田村容疑者が横領した金を競走馬の購入にも充てていた疑いも視野に捜査を進めています。」
Netkeiba.comで馬主「田村純子」を検索すると、2,189万円を稼いだジーニアスプリンス を筆頭に、モリヤッコ、アンカットジュエル、ダシヌケ、ブラックシュガー、チェックメイトを所有していたようです。そこそこ稼いでいる馬ばかりですから、「相馬眼」はなかなかのもの、そこらの競馬評論家(もどき)より上ですね(笑)。
横領した金で買った馬に「ダシヌケ」と命名したかと思いきや、この馬は元々中央で走っており、中央時代の馬主であった中辻明氏が命名されたもののようです。中辻氏の馬には、トットコ、ギロギロ、マカセタなどもいますので、「ダシヌケ」は中辻氏の命名センスによるものでしょう。にしても、当を得ている(笑)。
当ブログだったらこんなもんは1分で検索できるのに、捜査当局は何をやっているんですかね。だから、カルロスゴ~ンに逃走されるのです(笑)。