公式で発表されている出走予定によると、当ブログの出資馬が5週連続出走する予定のようです。
まずは今週2月10日小倉8レースにサレンティーナの出走が確定しています。
2月17日の京都メイン大和ステークスにジューヌエコールが出走を予定しています。
2月23日の500万下にブライトパスが出走を予定しています。
続いて3月2日のチューリップ賞にドナウデルタが出走を予定しています。
更に3月10日の金鯱賞にギベオンが出走を予定しています。
直線平坦の小回りコースを求めて1週前に小倉入りしたサレンティーナの勝つ確率は15%と見ています。滞在して中2週で小倉最終週にも出走する可能性がありますね。
1週前追切りで坂路半マイル49.8秒の猛時計を計時したジューヌエコールの勝つ確率は25%と見ています。函館スプリントステークスで奇跡的なレコードタイムを叩き出したスピードが、ダート短距離路線で活かされることとなります。前走でクビ差の接戦を演じたコパノキッキングが重賞を連覇していますしね。
園田で2連勝して中央に戻ってきたブライトパスの勝つ確率は35%と見ています。砂深い園田1400m1.29.7の時計は、500万下確勝レベルのものです。
ドナウデルタの勝つ確率は0.01%と見ています。他馬が全て落馬したら勝てると思います。
ギベオンの勝てる確率は20%と見ています。ルメール騎乗は心強いですね。金鯱賞史に残る好メンバーが集結する予定ですが、その中でルメールがギベオンを選択した意味をよくお考えください。このレースの結果次第で、大阪杯の有力候補となる可能性があります。