2017年10月15日日曜日

新馬展望 2017-2018 その42


 東京3レースはノヴェリスト産駒⑱クリームヒルトに注目。ノヴェリストは使えますね。今季新馬戦勝馬は4頭ですが2着が9頭います。ハービンジャーが評判倒れの失敗作だったことから同じ欧州系のノヴェリストは産駒デビュー前から評価がガタ落ちしました。当ブログは世間の評価には興味がなく、実績のみに依拠して馬券戦略を構築しています。

 人気のオルフェーヴル産駒⑤レーヴドリーブは手薄な関東を狙ってきたせこい関西馬なので無視。そもそもこの牝系は脚元が弱くて深みの無い血統なので嫌いです。

 東京4レースはハービンジャー産駒⑮ギャンブラーに注目。ジェニュインの一つ上の兄も同名でした。ジェニュインは当ブログとは歴代で最も相性が良く、デビューから10戦目の天皇賞まで9回連続馬券を的中させました。6着に負けた毎日王冠だけ買わなかったので神懸っていましたね。

 京都4レースはヘニーヒューズ産駒①プンタレオナに注目。昨年サンデーサラブレッドクラブの募集で余っていたので追加出資するか迷ったお馬さんです。一口35万(総額1400万円)はアエロリットと同じお値打ち価格で、こういうのに走られると痛い。

 新潟5レースはハードスパン産駒⑧ビップヴァリアントに注目。当ブログの読者であれば、最近ハードスパンに注目することが増えていることにお気付きでしょう。これもダート短距離戦での実績を重視しているからです。昨日もダークリパルサーで成功しましたね。

 京都5レースはディープインパクト産駒⑦ピボットポイントに注目。