2017年6月25日日曜日

新馬展望 2017-2018 その8


 函館5レースはヨハネスブルグ産駒⑨クイーンディアスに注目。

 阪神5レースはディープインパクト産駒⑩シエラネバダに注目。母ミスパスカリはクロフネの妹で、未勝利勝ちの直後に連闘でローズステークスに挑んだ逸材。金子真人HDの預託馬としてノーザンファームで繁殖生活を続けており、初年度の07年産はキンカメでしたが翌年から4年連続ディープインパクトを付けられ、08年産予定は不受胎、10年産は生後直死、11年産は流産ということで、12年産はキンカメでしたが翌年から再び5年連続ディープインパクトを付けられています。そこから13年産マウントロブソン、14年産ポポカテペトルと期待は高いが今一の産駒を産み続け、ここらで一発を期待されています。

 新聞にはほとんど印がないのに午前7時現在一番人気。記者には人気が無いがファンには期待されている。ミスパスカリの初年度産ウィンターコスモスは不出走でしたが金子真人HDの預託馬としてノーザンファームで繁殖入りし、ディープインパクトを付けられてグリュイエールを輩出しました。金子真人HDはセレクトセールのディープ争奪戦から撤退し、預託馬にディープを付ける戦法に変えてきています。預託馬アパパネ産駒のジナンボーも先日の新馬戦を快勝しましたね。悠々自適の好々爺生活で高みの見物です。セレクトセールのディープ高馬争奪戦はサトノと新興ボンボングループしか参加しなくなりましたね。ディープバブル崩壊の足音は、確実に近付いてきています。

 東京5レースはスクリーンヒーロー産駒⑩マイネルイノメに注目。2歳戦はマイネルです。昨日も勝ちましたね。エイシンフラッシュ産駒⑦スワーヴエドワードも注視します。