2015年12月13日日曜日

阪神ジュベナイルフィリーズ 2015



 2009年にサンデーサラブレッドクラブから募集された「タイトルドの08」に出資したのも今は昔、2000m超のレースで5勝をあげた全姉キャッチータイトル以来となるオペラハウスを付けたところに目を付けた訳です。「タイトルドの08」は競走馬になる前に予後不良となりましたが、これがきっかけで「キャッチータイトル」の名前は筆者の脳ミソにインプットされました。


 そのキャッチータイトルの産駒②メジャーエンブレムは堂々の一番人気で出走、対抗とさせていただきます。


 本命はメイショウサムソン産駒⑰デンコウアンジュ。公表はしていませんので後出しジャンケンとなりますが、未勝利戦評価は「A」評価でした。今年は仕事が忙しくて2歳戦もほとんど買っていませんが、アルテミスはやっぱり来たかぁ~という感じでしたね。あのキレ味はフロックではないと見ます。


 メイショウサムソンは時々キレ味鋭い産駒を出しています。と書いていたところ、中山7レースでメイショウサムソン産駒コンドルヒデオがダート1200mではありますが鋭い差し足で快勝しましたね。これは吉兆と見ます(笑)。


 注目の▲は新馬戦「A」評価のアドマイヤリード。こちらは切れると言うより、ステイゴールド譲りの勝負根性に期待します。


◎ ⑰デンコウアンジュ
O ②メジャーエンブレム
▲ ①アドマイヤリード
△ ⑦クロコスミア
△ ⑥メイショウスイズキ
△ ⑩ペプチドサプル
△ ⑬ウインファビラス
△ ⑨アットザシーサイド





*2009年にサンデーサラブレッドクラブから募集された「タイトルドの08」。すっきりとしたステイヤー体型でした。メジャーエンブレムはダイワメジャー産駒らしい立派な馬格です。







*「タイトルドの08」を指名した物的証拠(笑)。





注)肖像権は(有)サンデーサラブレッドクラブにありますので問題があるようでしたら削除させていただきます。